きゅーぽけ7回生紹介記事

ぺーやんです。きゅーぽけの後輩たちが同期紹介記事書くらしいので、うちの代も書いてみます。老人の昔話なので聞き流してOKです。 多分今の一年生の代から数えたら7回生なんだけど老人すぎて泣きました。絡みづらいと思うけどフォローしてくれたらお爺ちゃ…

カタン初期配置考察

こんばんは、ぺーやんです。ポケモンとかカードゲームとかの戦略ゲームが好きな人ならボードゲームはある程度やったことあると思いますが、中でも有名なカタンについて。もう二年くらいやってますが最近カタンモチベが高いので雑に書いていきます。ある程度…

神速オフの思い出

ほぼ毎回行っていた神速オフが先日最後を迎えてとっても寂しくてセンチな気分なので記事に残しておきます。 神速オフは多分他のポケモンオフとは随分毛色が違うと思う。 普通のポケモンオフといえばレート対戦をやり込んでる人が「大会」みたいな感じで参加…

劇場版ラブライブ!サンシャイン!感想【ネタバレ注意】

サンシャイン!の映画、見てきました。まだ一度しか見てないですがこの感情を忘れる前に感想を綴っていきます。ネタバレ全開なのでご注意ください。 僕はμ'sのオタクなので今回の映画はAqoursとμ'sの対比という視点で終始見ていました。 全体を通して、μ'sは…

逃避行

※前記事の続きですたったひとりの聖戦 - 見ざる聞かざるゴウカザル 早朝。オナホ童貞を捨てた僕は途方に暮れていた。使用済のオナホをどうすればいいか分からなかったからだ。 僕が買ったオナホは使い捨てタイプのため使用後は当然捨てなければならない。ず…

たったひとりの聖戦

突然だけどオナホを買った。 オナホを、買った。 ついに、買った。 買ってしまった。 彼女ができるまで風俗等で童貞は捨てないという童貞の誓いを心に深く突き立てていた僕がだ。 ここまで誓いを守り続けてきた僕がなぜこのタイミングでオナホ購入に踏み切っ…

スロウスタートがやっぱり神アニメだった話

こんにちは、ペーやんです。皆さんは今期のアニメで何が一番好きでしたか?僕は自信を持って「スロウスタート」と答えます。 僕がどれだけこのアニメにハマったかは前記事を見ていただければ分かると思います。 live-in-dead.hatenablog.com あれから原作を…

声優にガチ恋して人生変わった話

こんばんわ、ぺーやんです。 昨日でAqours1stライブから1年経つらしいです。僕にとってこのライブを起点に人生が変わったと思っているので今回はつらつらとその辺の自分語りをしていこうと思います。 今から二年近く前の4月、他のみんなは説明会や企業研究…

今期の隠れた覇権「スロウスタート」布教記事

「ポプテピピック」「ダーリン・イン・ザ・フランキス」「ゆるキャン△」「りゅうおうのおしごと!」など今期は色々なアニメの話題をTwitterでは目にします。 しかし僕は今期の覇権は「スロウスタート」であると主張します。別にマイオナとか天の邪鬼とかそう…

【感想】中二病でも恋がしたい!~Take on Me~

こんにちは、ぺーやんです。 今更ですが「中二病でも恋がしたい!~Take on Me~」を観てきました。 勢いに任せて感想を書くので日本語怪しいですがご容赦ください、またネタバレ満載ですのでご注意を! えー、結論から言うと最高でした。コメディとしても面…