神速オフの思い出

 ほぼ毎回行っていた神速オフが先日最後を迎えてとっても寂しくてセンチな気分なので記事に残しておきます。

 

神速オフは多分他のポケモンオフとは随分毛色が違うと思う。

普通のポケモンオフといえばレート対戦をやり込んでる人が「大会」みたいな感じで参加するイメージがある。参加者リストを見たらレート上位の人の割合が高いし、決勝戦の配信なんかはカッコいい実況つきでハイレベルな対戦が展開される。

でも神速オフは全然違って、ポケモンなんかどうでもよくて別のゲームや飲み会目的の人も多いし、レート強者の数も少ないし、決勝戦の実況はポケモンの名前や技をうろ覚えの人がやったりする。ポケモンオフなのにシャドバの大会やってるし、じゃんけん大会ではエロ漫画やオナホが景品になるからポケモン大会目的の人からしたら発狂ものかもしれない。

 

それでも僕は神速オフが好きで、このオフにずっと参加できてよかったと思う。

今ではポケモンをほとんどやらなくなった僕が神速オフにだけは参加してるのもシャドバの大会があるからであり、オナホが欲しいからであり、飲み会が楽しみだから。「それポケモンオフじゃなくていいじゃん」って意見はもっともだけど、「ポケモンが好きな人が気軽に行けるオフ」って意味ではこれほど居心地がいい場所はないと思う。

「九州のシングルバトルのオフはレベルが低い」とか言われてるかもだけど、オニゴーリとかの運ゲーポケモンがやたら多くて、飲み会の参加率が異様に高くて、最高にくだらない名札デザインや自己紹介があるこのノリが大好きだった。

こんな雰囲気のオフだったからこそ色んな趣味での繋がりができたし、たくさんの人と仲良くなれたので本当に感謝。

またいつか、神速オフが復活してみんなで集まって飲めることを祈って。

 

 

 

 

PS.

毎回毎回ウキウキしながら受けループ使ってTODして一時間消費してしまい、対戦相手の方、並びに運営の方々に迷惑をかけてすいませんでした。また嫌がらせしたいので是非とも神速オフ復活してください。