声優にガチ恋して人生変わった話


f:id:Liveindead:20180226174715j:image
こんばんわ、ぺーやんです。

昨日でAqours1stライブから1年経つらしいです。僕にとってこのライブを起点に人生が変わったと思っているので今回はつらつらとその辺の自分語りをしていこうと思います。

 

 

 今から二年近く前の4月、他のみんなは説明会や企業研究に勤しんでいるのにμ'sのファイナルライブに現地参加した僕は「今が最高~!」と号泣しμ'sの最後を見届けました。それから就活頑張るのかと思いきや喪失感からダラダラとしてしまい受けた企業に全落ちし、無事無職となりました。

「無職童貞キモオタラブライバー」という悲しいステータスに絶望した僕は就職浪人の身なのにやっぱり自堕落な生活を送っていました。当時放送されていた「ラブライブ!サンシャイン!」のアニメも僕を真人間にするには足りませんでした。今思えばクズ中のクズですよね。

 

そして年が明け2月末、今日からちょうど1年前ですね、ここが僕にとっての転機になります。

この日はラブライブ!サンシャイン!のユニット、「Aqours」の1stライブの日です。サンシャインに当時そこまでハマっていなかった僕は現地には行かず近所の映画館のライブビューイングに参加します。あのときは出演する声優さんの名前と顔が一致しないレベルでにわかでした。ブレードも買ってないし曲も一番しか覚えてない、ラブライブって名前がついてるから行く、そんな軽い気持ちでした。

しかしライブが始まってすぐに僕の中で何かが変わります。

 

「あれ……あの声優さんめっちゃ可愛くね???」


f:id:Liveindead:20180226181128j:image

 

 

μ'sの頃より激しくなったダンスを完璧に踊り、それでいて笑顔を忘れない。動きの全てが可愛い。彼女たちAqoursはあの日世界で一番輝いていて、中でも彼女は僕を他の誰よりも魅了しました。Aqoursはみんな顔面のレベルが高くその子が特別可愛いわけではないです。しかし彼女の愛嬌が僕の何かを揺さぶりました。

 

彼女の名前は「斉藤朱夏」、僕は彼女に恋しました。

 

ライブが終わると僕はいつになく活力に満ち溢れていました。まず彼女のTwitterアカウントをフォローし彼女がツイートすれば通知が届くようにしました。次に彼女のブログを読み漁り、自撮り画像を全て保存。さらにネットで彼女について調べあげ、彼女の全てを知ろうとしました。

ここでストーカーするだけでは恋人はできないことに気づいた僕はしゅかしゅーに見合うような男になろう、そう決心しました。

こうなったらもう止まりません。思考がおかしくなってて将来声優と結婚できると本気で信じていた僕は「しゅかしゅーも彼氏がヒョロガリじゃ嫌だろうなあ」と運動を始めます。

しゅかしゅーは筋トレしていて引き締まった身体をしているためそれに釣り合う男になろうとしたのでしょうね。止まらない僕はニートなのに一万円のランニングシューズを購入し、毎日ランニングをすることにしました。

さらに毎朝30分の筋トレを始め、夏からはジムに通い始めました。

ジムに通い始める際親から理由を聞かれましたが、「声優に恋したから」とはさすがに言えないため適当に誤魔化しました。

 

そして一番の問題であった「無職」の肩書きを捨てるため、僕は就活にも力を入れ始めました。辛いときもありましたがしゅかしゅーの写真を見たりTwitterでリプライを送ったりして彼女への恋心を思い出すことでモチベーションを維持しました。

その結果無事内定を得ることができ、記念にAqours2ndライブに行きしゅかしゅーに感謝の気持ちを捧げてきました。

秋のアニメ2期でしゅかしゅーモチベを保っていた僕は年明けのファンミーティングツアーに参戦した際、彼女に手紙を送ります。まさか人生初のラブレターが声優宛てになるとは以前の僕は思いもしなかったでしょうね。

 

 

以上がこの1年間の僕の行動記録になります。今でもジム通いやランニングは続けており、1年前と比べると見た目もかなり変わりました。自分が納得するくらいマッチョになったらまた何かやると思います。

僕がこうなったのもひとえにしゅかしゅーのおかげです。皆さんも声優にガチ恋すると人生楽しくなりますよ。これはマジです。

 

では斉藤朱夏さん、並びにAqoursの更なる活躍を願い締め括ろうと思います。

長文自分語りにお付き合いいただきありがとうございました。